10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

日本国永遠の独立と発展を(政治面・経済面問わず)願いつつ、様々な情報の周知活動や考察をしていくブログです。売国政治家とマスコミは許しません。

弥栄!ニッポン

 このページの記事一覧 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --:--:-- «Edit»
  tb: --    com: --
2009
12/31
Thu
Category:民主党

民主党の時限爆弾 

さて、今年ももう終わりです。私の周りでは特に大きな事件もなく平穏な年越しが出来そうです。

しかし、日本の政治はとても厄介な爆弾を抱えて年越しをする羽目になりました。自業自得ですがね。
その爆弾とはもちろん鳩山由紀夫首相と小沢一郎幹事長です。
脱税と政治資金規正法違反の鳩山首相、政治資金規正法違反の小沢幹事長。
この二名は民主党の時限爆弾に他なりません。

鳩山首相については、また新たに政治とカネの問題が浮上しました。(またか…)

首相の政策団体、無届け 収支報告提出7年近く逃れる
http://www.asahi.com/national/update/1229/TKY200912280493.html
鳩山由紀夫首相が率いる民主党内の政策研究グループが、政治資金規正法の対象となる政治団体に該当しながら、7年近くも都道府県選管に届け出ていなかったことが朝日新聞の調べで分かった。届けなかったことによって収支報告書の提出義務や寄付金の量的制限などの規制を結果的に逃れていた。総務省は「国会議員の政策研究団体にも課している政治資金規正法上の各種の規定に抵触する疑いがある」としている。(後略)

小沢幹事長についても同様で

陸山会、小沢氏に4億円支出 19年にも不記載
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091230/crm0912300146004-n1.htm
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年の土地取引をめぐり、政治資金収支報告書に4億円以上を記載していなかったとされる疑惑に絡み、陸山会が19年、小沢氏本人に4億円を支出していたことが29日、関係者への取材で分かった。19年には小沢氏の関連政治団体から陸山会に計4億円が提供されており、その流れで小沢氏に支出されていた可能性があるという。この資金移動は陸山会の収支報告書に記載されておらず、19年分でも新たな政治資金規正法違反の疑いが浮上した。(後略)

この様な党の不祥事は普通、マスコミが率先して叩くものです。問題が「政治とカネ」ならなおの事。
しかし、マスコミは民主党のこの問題に対して消極的です。
麻生政権の時のカップ麺の値段や漢字の読み間違い・定額給付金は嬉々として批判的な報道を繰り返すくせに。
まぁ、自民党に対してはネガティブキャンペーンの域に達していたけれど。ていうか例えの次元が違いすぎるか…

もし、この問題を馬鹿正直にマスコミが伝えたら、支持率は62%から48%なんて目じゃないような下がり方をする事は十分に予想できる。
要するに民主党はマスコミに守られているから存在できるようなものだ。
別に麻生さんの時の様なネガキャンをするまでもなく、鳩山や小沢の発言をそのまま流すだけで効果抜群なのは自明の事だろう。
民主党はマスコミに守られているが、いつ大勢の日本人が真実を知って批判するか戦々恐々といったところか。民主党にとっては厳しい年越しになりそうだ。


民主党の政治とカネの問題や鳩山首相の問題発言については今後もやりたいと考えています。
民主党やマスコミの動向に来年も目が離せません。もちろん悪い意味で…
こんな感じで、今年は終わらせていただきます。皆さま良い年越しを!
さようなら2009年、こんにちは2010年。
スポンサーサイト
     テーマ:民主党・鳩山政権
     ジャンル:政治・経済
Posted on 22:47:53 «Edit»
  tb: (1)    com: (1)
 
落ちるところまで落ちないと、マスコミも態度を改めないでしょう。誰でも自分の非を認めるのはつらいことだから。
  by うたのすけ
 コメント 
落ちるところまで落ちないと、マスコミも態度を改めないでしょう。誰でも自分の非を認めるのはつらいことだから。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。